今、まだ、茫然としてる。

2018年、サッカーワールドカップ

決勝トーナメント初戦、対ベルギー戦

日本は、前半を0対0で折り返し、

後半3分に原口、7分に乾が得点して、一時2-0でリード。

しかしながら、その後、3点取られて逆転負けという結果。

でも、代表メンバーには胸を張って帰国してほしい。

僕が生まれてから今まで観た代表戦で、一番強かった代表だと思う。

本当に感動をありがとう。

ベスト8以上の結果は、次の世代に託したい。

乾選手、スペインでサッカー人生を謳歌して成長した成果を魅せてくれた。セネガル戦、ベルギー戦のゴールは一生忘れない。ありがとう!

香川選手、神戸出身だからずっと応援してきてたけど、前評判を覆す最高のパフォーマンス。覚悟を感じた。ほんまにありがとう。

原口選手、アジア予選から今日まで、一番の功労者。サッカー経験者はみな分かってる。グループリーグでの活躍もベルギー戦のゴールも最高やった。ありがとう!

柴崎選手、代表に呼ばれなかったときも、ずっと選べよ!と思ってた。期待通りの活躍。さらに高みを目指してほしい。次世代では10番を!

長友選手、ワールドカップ直前、日本に気合を注入してくれた。覚悟を感じた!代表戦すべて過去最高のデキやった!ありがとう。

大迫選手、ドイツで成長したパフォーマンスを十分に魅せてくれた!半端ない!次世代でも期待してる!

昌子選手、個人的に現在の日本のDFで一番安定していると思ってた。期待通りの活躍。海外オファーあるね。次の大会でリベンジを!

酒井宏選手、この大会でさらに成長。たくさんの競り勝ちも、攻撃参加も見事やった!

吉田選手、前評判を覆して、見事な統率やった!安心して見れた!

長谷部選手、キャプテンとしてもお疲れ様!あれだけ良い雰囲気、良いチームワークになったのはあなたのおかげ!!!


スポンサーリンク



山口選手、アジア予選から守備での貢献ありがとう。本戦で出番が減って残念やったけど感謝。

岡崎選手、神戸出身で香川と同様、応援してきたひとり!影の功労者。けがに耐えてよくやってくれた!ありがとう。

川島選手、グループリーグ1,2戦のミスではどうなることかと思ったけど、最後の2戦ではビッグセーブ、感謝。

宇佐美選手、天才といわれ続けてやっと初代表。願わくば、まだ足りないところをこれからの4年で補ってさらに成長して次の代表にもなってほしい。

酒井高選手、出番少なく悔しかったと思う。パラグアイ戦で良かったのでもっと使ってほしかった。次に向けて期待。

槇野選手、ムードメーカー、ありがとう!代表の良い雰囲気作りの功労者。ベルギー戦直後、泣いてる選手への声掛けにも感謝。

東口選手、出番少なめで残念やったけど、バックアップありがとう。

西野監督、感動をありがとうございました。続投してほしい。次のカタールでベスト8以上の結果を期待しています!

出番がなかったり、少なかったり、予選で活躍したのに外れた選手たちには、カタールのワールドカップでリベンジをして、ベスト8以上を目指してほしい。武藤、植田、大島、遠藤、井手口、浅野、中村は次の代表でリベンジを期待してる!

そして、さいごに、本田選手へ。

チームのために自分を殺して貢献したあなたに改めて感謝と尊敬の念を抱いた。よく中田ヒデと並び称されるけど、個人的には質が全然違うと思ってる。持病の言い訳なんぞ一切せずに、強気な発言を連発しつつ、結果も出し、自分が試合に出ているときは出られない選手に気遣い、出番の少なかった今大会では腐らずチームをバックアップ。人としても凄いと思うし、サッカーだけでなく、引退後何をやっても成功すると思う。このワールドカップで代表は最後かもしれないけど、今後もずっと応援したい。本当にありがとう。


スポンサーリンク