どこに相談するか… - 迷ったら当事務所へ!

Monthly Archives

3 Articles
バイトテロ防止に:動画・SNS投稿に関する誓約書(サンプル・ひな形)
動画・SNS投稿に関する誓約書

バイトテロ防止に:動画・SNS投稿に関する誓約書(サンプル・ひな形)

アルバイトの方の不適切な動画、写真のSNSへの投稿が問題になっていますね。バイトテロ等と一部のマスコミ各社が取り上げています。
すでにいろいろな手を打っている企業様、事業主様もいらっしゃるかとは思いますが、取り急ぎ、動画・SNS投稿に関する誓約書のサンプル・ひな形を作成しましたので、ご活用ください。
PDFファイルはこちらから
※セキュリティには最大限の注意をしておりますが、ダウンロードに基づく被害が万が一生じた場合は、自己責任でお願いいたします。

動画・SNS投稿に関する誓約書


1 遵守事項について
私(※被雇用者(雇用される者の氏名))は、貴社(※法人名又は屋号+雇用者名)との雇用契約に付随して、不適切な動画、写真、SNS記事の投稿をしないことを誓約します。具体的には、下記の事項を遵守いたします。

① 勤務時間内にYouTubeやTikTok等の動画サイトやFacebook、Twitter等のSNSサイトに投稿するための動画や写真の撮影や、それらの投稿をしない。文字による記事の投稿も同様とする。
② 勤務時間の内外を問わず、会社や店舗に損害をあたえる可能性のある、不適切な内容の動画や写真、記事をインターネット上に投稿しない。また、非公開等の限定された仲間内・友人間での投稿であっても同様とする。
③ 動画や写真、記事の投稿が適切かどうか分からない場合は、必ず事前に会社に問い合わせをする。
④ 自らが直接投稿しない場合でも、投稿内容の作成に積極的に参加したり、協力したりしない。
⑤(特記事項)


スポンサーリンク




2 賠償責任
 私は、上記1の遵守事項に違反した場合は、事実の確認がなされしだい、1回の行為につき、   万円の罰金を会社に支払います。
 私は、上記1の遵守事項に違反して、投稿が拡散する等して、会社や店舗に損害を生じさせた場合は、さらに損害賠償責任を負い、高額の賠償金を支払わなければならなくなる可能性があることを認識しました。

      年    月    日

 氏 名                     ㊞  
 住 所

 保護者氏名                   ㊞
    住所

 ※未成年者の場合は、本書についても保護者の署名押印をもらいます。

上記の動画・SNS投稿に関する誓約書のPDFファイルはこちらから

※セキュリティには最大限の注意をしておりますが、ダウンロードに基づく被害が万が一生じた場合は、自己責任でお願いいたします。

建設業許可・経審関連のサイトのご案内
兵庫・大阪の建設業許可・経審ならラプラージュ総合法務事務所

建設業許可・経審関連のサイトのご案内

当事務所のスタッフが今年の行政書士試験に合格し、年内に、補助者ではなく、行政書士として業務にあたってもらうようになります。行政書士としては新人になりますが、すでにキャリアはあります。下記サイトもその建設業関連業務に強いスタッフが作成しております(ホームページの設定やデザインは代表の私(尾畑)が担当していますが!)

建設業界で働いておられる社長様や、親方様、また、将来建設業の経営に興味を持っておられる方々におすすめのサイトです。(コンテンツは今後充実させていきますので、ご意見等がございましたら何なりとお申し付けください!)

http://kensetsu.lp-law.net/


スポンサーリンク



事務所からのお知らせ
兵庫・大阪の建設業許可・経審ならラプラージュ総合法務事務所

事務所からのお知らせ

サッカーの記事しか投稿していなかった昨年とは異なり、今年はホームページの方も更新してまいります。

と言いながら、今日はアジアカップの決勝戦ですね。

本当に強い代表です。楽しみです。

と、余談はさておき、事務所からのお知らせです。

当事務所では、今年、スタッフを1名おきます。

補助者として雇用するつもりが、なんと、今年の行政書士試験で合格したので、5月くらいからは行政書士として働いてくれます!

許認可の申請手続き、特に建設業許可、経審に強いスタッフなので、建設業の社長様方、ご期待ください!