新型コロナ禍の問題が深刻になっております。

しばらくの間、東京都を中心に油断できない状態となりました。

ご存知のとおり、兵庫県は大阪府と並んで、比較的リスクの高い地域となっております。

大変申し訳ありませんが、自粛しておりましたお客様の来所(対面での相談等)を正式にご遠慮いただくことに致しました。

無期限で、しばらくの間、メール、電話のみの対応とさせていただきます。(対面方式での面談以外は、今まで通り実施いたしますが、業務分野も整理して後ほどご連絡致します。)

当方自身、自粛に入って1か月になります。もともと感染症には強い一族(インフルエンザ等が劇症化しない体質?)なのですが、さすがにサイレントキャリア(無症状感染者)となって周囲の人を感染させる恐怖があります。

うがい、手洗いの徹底、不要不急の外出自粛、外出時はマスク適用、いわゆる三密の回避、かんがえられる予防策はすべておこなっているつもりですが、それでも他人の命を奪ってしまうかもしれないことが気になります。

高齢の両親と同居しておりましたが、事務所で寝泊まりする形をとって1か月以上が経っております。

なお、今後の事務所の方針としまして、すべての業務を面談等をせずにおこなっていく準備を進めております。(電子申請等、全国対応)


スポンサーリンク



過去の相談者のご要望からしますと、実際に会って相談したいという方も結構な割合でいらっしゃいましたので、その点につきましては、代替措置も検討中です。

ニューヨーク市に在住している友人、東京に住んでいる友人等のことも本当に心配しておりますが、何より今は、国民全員が、自分と自身の大切な人、家族、同居者、同僚のことを真剣に考えた行動をしていくことで、日本全体、世界全体がこの新型コロナ禍を乗り越える時だと感じております。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2020年4月1日   
ラプラージュ総合法務事務所
代表 尾畑 圭祐    


スポンサーリンク